イベント

「肉フェス」

ゴールデンウィークにお台場で開催されていた「肉フェス」へ
娘とふたりで行ってきました(*^-^*)

他にもフラダンスやハワイ料理の出店をしていた
「ハワイアンフェスタ」や

「プリンフェスタ」や

お祭りいっぱいのお台場だったです。

フェスティバルの略のフェスとか
フェスタとか言ってないで
お祭りって言いなさいって
ちょっと思います(苦笑)

各々食べたいものの列に並んで
無事食べました(*^-^*)
もっと食べるまで時間がかかると思っていたので
でもかなり混んでました。
私たちは二人で電車できたので自由が目的地であった方だと思います。

会場を出るときに
舞台で
「シングシングシング」をアレンジしたのが歌われていて
この間観た映画「SING」。。の題名と
ずっと前に観た「テネシーワルツ」を思い出しました(*^-^*)

お台場に行った二日後の5/5に
近くのイベント会場で「ラーメン博覧会」なるものが行われていたので
今度は家族四人で行きました(*^-^*)
案の定、四人バラバラな列に並んで違うラーメンを食べました(*^-^*)

おいしかったです

結構忙しかったゴールデンウィークでした。

今、立川で「まんぶく博覧会」っていうのをしてるって
NHKでしてました。
お兄ちゃんに言ったら
去年行ったよって(*^-^*)

娘に言ったら
おんなじようなイベントしているんだ。。。って
驚きの感じでした(*^-^*)

追記
お祭りって言いなさいって書いたけど
ジャニーズ「嵐」好きな娘に
嵐フェス(あらフェス)。。。なんて嵐のDVDがあるので
フェスでいいのって言われそう(>_<)





過去のイベントを思い出します(*^-^*)

「王家の紋章」大阪公演初日を迎えたそうです。
おめでとうございます\(^o^)/

その公演に出演されてます
青山航士さんの応援ブログに
「王家の紋章」クリアファイルプレゼントの告知が載ってました。
東京公演ではそれなりの値段で売ってましたので

プレゼントは価値ありです。(*^-^*)

クリアファイルプレゼントで思い出すのが
12年前に八王子そごうで行われた
Eテレで放映されていた子供向け番組「うたっておどろんぱ」のイベントです。

今の観劇のきっかけとなるものです。

私は青山さんのダンスが好きで
当時二歳の娘は一緒に出演していたひとみお姉ちゃんが好きで
私はやっぱりテレビでなく「生」で青山さんのダンスを観ることができて
子供たちはテレビに出演しているお兄さんお姉さんを間近で見ることができて
大興奮で帰ってきたのを思い出します。

そしてそんな「うたっておどろんぱ」のDVD販売が
その日にあったのですが

購入者には特典として
出演者との握手、クリアファイルプレゼント。。。だったので
まんまと買ってしまいました(*^-^*)
娘はひとみお姉ちゃんと握手して大興奮(*^-^*)
私は青山さんと握手したかったけど恥ずかしくて握手できずに帰ってきたのを思い出します。

握手がしたかったから買ったんだよね(*^-^*)しなかったけど(爆)
(2005.8.6八王子そごうにて)

この後二回のイベントにさんかしました
(2005.1016伊勢丹新宿にて)
(2006.4.1藤沢りらホールにて)







ハピクラの夏イベントが。。。

トークライブ、子供番組の振付、
ミュージカルの振付そして、再演になる「クリスマスキャロル」の出演と
本当に忙しい青山航士さんですが

そんな振付を担当している
CS放送のキッズステーションでの子供番組「ハッピークラッピー」の
夏イベントなのかな?

イオンシネマの横浜の港北ニュータウンと大阪かな茨木で
シアタスというライブビューイングで八月の末くらいに上映されるみたい。

青山さんが振付だけで参加されているものか、
夏イベントの上映なのか
イオンシネマのホームページでの確認なので
詳細にかけている記事になりましたがご容赦くださいね。

近く青山航士さんの応援サイトからも発表あるかな。
ないかな?

「ゲキ×シネ」と「ライブビューイング」と

「五右衛門ロック」の「ゲキ×シネ」が放映されることを書きましたが、
この作品が劇をシネマで放映するという試み
この時はいいとは思いながら
アーティストさんのライブ映像などで
全体ばかり放映しないで顔のアップを混ぜて編集されていたりだったらなあ
この「ゲキ×シネ」はどうだったのでしょう。

劇団新感線のいろいろな作品の「ゲキ×シネ」
新宿バルト9とかで新作をしていみたい。

この間の新宿散策の時にこの映画館にも寄りたかったのですが
探すのに時間がかかりそうなのでやめました。
機会を作っていきたいです。

そして、イオンシネマとTOHOシネマでしている
「ライブビューイング」
こちらは幅広くて
アーティストさんのライブ映像から
私が観たバレエの全編を中継放映すもの
舞台あいさつを交えた映画を中継放映したりと
盛りだくさんです。

昨年は都心でしかしていなかったバレエの放映
今年は近くの映画館でもしていたのですが、
以前観たのは録画だったので
昼間放映したのしたのですが
今回は生中継の舞台を放映していたので
終わりが遅いので観たいなあって思いながら。。。でした。

娘は「デビくろくん」の舞台挨拶だったかなにかの
舞台挨拶つきの放映に当たって喜んで行きました。
でもチケットが当たらなくて
もちろん生の舞台挨拶のも応募しているけど
なかなか当たらないです。

とかいろいろな形で映画楽しんでます。

そうそう
ハピクラのコンサートも
昨年このライブビューイングで放映されていたのよね。(*^-^*)
そうそんな幼い子向きのコンサートも放映されていのは
うちはもう子供たちが大きくなったので縁がないでずか
本当は幼いうちは一緒に動物園とか行ったり
バーベキューしたりとかアウトドアにいそしむのが
理想ですが
インドアなこんなライブビューイングも時には
いいと思いますよ。

衣装展

2015年6月22日にも書いたけど

衣装展。。。

今回はビデオ屋さんで
嵐の相葉さんが出演していた「でびくろくん」の
レンタル開始記念の衣装展だったのですが。。。

そんな衣装展は今回が初めてではなく

フジテレビで今年初めてに放映された
嵐のメンバーの二宮さんが出演した
「オリエント急行殺人事件」。。。衣装が放映前に
やはり、タワーレコードでしていたのを娘と一緒に見たり、

この時にNHKのそばを通ったのですが、
年末の紅白歌合戦の歴史みたいなのしていて
そこでも誰だったかなあ昨年出演された方の衣装が展示されていて
「うわー細いね」って゛びっくりして
その場を後にしたのを思い出しました。

好きな出演者さんが着ていた衣装を目の当たりにして
娘はうれしそうでしたし、満足げでした(苦笑)
悦に入ってました(-本当にそういう感じ)

まあねえ、おどろんぱのイベントの時
目の前で青山さんが踊っているのを観たとき大興奮して帰ってきた私の
娘だから。。。ぎゃーっとなって当然といえば当然なのよね(*^-^*)

そんな青山さんが七月に出演するトークショーの特集が
CS放送のタカラヅカオンステージで放映されるみたいでずか
CS放送かあ。。。無理。。。だなって感じです。

詳細は公式応援サイトでチェックしてね。
ギャラリー