再演「クリスマスキャロル」

ミュージカル映画「アニー」

3月にフジテレビで「アナと雪の女王」を放映した時もうれしかったけど
(この時もしっかり観ることができた\(^o^)/)

5/5に夜、日テレで
ミュージカル映画「アニー」しました。
映画館で上演時、観たいなあとチラシは取ってきたのですが
行けませんでした。

レンタルDVDも借りたかったけど
借りたのはいいけど観ることができないと思ったので
借りませんでした。

そのくらい観たかった作品です。

日本でも1970年代くらいから
ミュージカル子役の登龍門として
毎年?アニー役の子役さんをオーディションで募集してました。
(そうオーディション(苦笑))
今でもしているのかな。

ホームシアターにもかかわらず
ゆっくり観ることができました。

そんな「アニー」
主役のアニーは孤児で貧しいながらも
前向きで機知に富んだ女の子。
以前観た「クリスマス・キャロル」でも
子役の子の澄んだ透き通るような声に癒されましたが
今回のアニーの歌声も同様です。
アニーの生きていく様に励まされる人は多いのではないかな。。。
って思わされるような作品です。

孤児を題材にしたミュージカル映画で
「オリバー」という作品があります。
テレビで一回観たことがあります。
孤児たちがベットで歌う歌で
自分の中学校時代の
音楽祭の課題曲になった曲が入っていたので
よく覚えている作品です。

ホームシアターにもかかわらず
ゆっくり観ることができてよかったです(しつこい)

子供たちのクリスマスは。。。

私の観劇より先に
息子はギターの先生のお知り合いの
ギターのコンサートに行ってきました。

帰ってきてからいつも教わっている先生違って
こんなところがよかったとか
こういう弾き方は難しいけどすごくきれいに弾けていたとか
楽しんで帰って来ました。

昨年の今頃にいつも習っているギターの先生の
合同のコンサートがあって
その時も感動した様子をはなしてくれたなあ(*^-^*)
耳慣れた曲のギターでの演奏は新鮮だったみたいで
よかったことを話してくれました。

娘は家の小さなモミの木に
クリスマスの飾りつけの手伝いをしてくれました。
もう手伝ってくれないと思っていたのでうれしかったです。
飾りつけは始めるまでは面倒だなあと
思うのですが飾り始めると楽しいものです。

私のクリスマスのお出かけは終わりましたが
子供たちはのお出かけはまだまだあるかな。

大人の街ですが。。。

かかしが必要かなっ思うくらい
山の中の住まいのせいか野鳥が多い我が家ですが
紅葉の赤に銀杏並木の黄色に趣き深さを感じるこの頃
皆さんはいかがお過ごしですか。

行ってきました、赤坂アクトシアター。
記事の題名にも書きましたが、やっぱり大人な感じの街に思えるのは
気のせいかな。。。
最近娘とよく行くのが渋谷だからかな。

そんな街の雰囲気と異なって
親子ずれで観劇されている方がいてうれしかったです。
スクルージ役の市川さんが
ただ、ただお金にケチなだけでなく、
それには理由がのだよというのをわかりやすく
ユーモアたっぷりで楽しめる演技に
好感が持てました。

残念ながら青山さんのダンスシーンは
あまりありません(苦笑)

ですが、今まで共演した
ベテラン陣。。。こういう言い方が嫌いな人がいらしたら
ごめんなさいm(__)mの
肩に力が入っていない
でもおさえるところはおさえてる演技にも好感が持てました。

子役さんたちのかわいい
でも時には
パワフルな歌声に力をもらって帰ってきました。

本当にありがとうございました。

(2015,12,6観劇)




チケット到着と次回作(*^-^*)

本当に忙しい日々に見舞われて
なかなかパソコンの前に座れず歯がゆい思いをしている私ですが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

再演「クリスマス・キャロル」のチケット無事届きました。
前回青山さんが出演した時は観に行かれなかったので
楽しみですが
無事感激の観劇の日にたどり着けるまで
喜べません(苦笑)

まだ先の話ですが。。。
次回出演作の連絡が(*^-^*)
以前私も観た「グランドホテル」が再演です。

また観に行っていい。。。とパパの交渉するのが大変だなあ(汗)
ですがこちらも私にとってはうれしい再演です\(^o^)/

その前に「クリスマス・キャロル」
ちゃんと観に行けますように(しつこく言っちゃう)

チケット確保ありがとうございましたm(__)m

再演「スクルージ・クリスマスキャロル」
チケット確保していただきました。

ありがとうございますm(__)m

ここを始めて一年と少しになりますが、

行くことができれば、三回目の観劇になります。

行くことができればと書いたのは、
以前「三銃士」の時に
チケットは確保できたものの
行くことができなかったから(涙)

今回はどうなるかな。
行けるかな。。。

ギャラリー