行って来ました。。。行けました帝国劇場へ(*^-^*)

今回は娘と一緒に観劇へ
その観劇の前に。。。
以前の記事にも書いた最新スポット東京ミットタウンへ
駅のそばに位置するみたいだけど
初めて行くところ。。。迷うといけないし
娘とのちょっと早めの時間のランチでゆっくり食べたいし
色々見たいところもあるし
私一人での観劇にくらべてかなり早い出発(*^-^*)

駅に着くと本当に駅のそばでした東京ミットタウンは!!!

まだ飲食店がちらほら開店している中
どこのお店で食事しようか二人でふらふら。。。
一階の上への吹き抜けが。。。テレビでも映っていたけど
実際に立って見上げると素敵です。
そんなことも楽しいです。

結局地下にあるオープンカフェで食事(*^-^*)
娘はピザのセット、私はオープンサンドみたいなセット
ゆっくり食べることができた、おいしかったです。

上の階に映画館があるとのことでエスカレーターへ
先日九月に観た映画「マンマミーア」まだやっでる。。とうれしくなりながら
映画館のロビーの窓ガラスに目をやると
外にはお濠が見えて、これから行こうとしている帝国劇場も見える
綺麗な写真のような景色です。
ほんときれいです。

屋上に上がるととちょっとした庭園がすてきです。
程よく風が吹いていて気持ちよかったです。

開場30分前なのでそろそろ会場へ。。。ですが
予報になかった雨が降り出し地下通路から。。。
ちょっと迷いながら劇場に到着。(本当にちかいのに迷った、あせった)

パンフレットを買い
席へ。。。2階席なので双眼鏡持参です(*^-^*)
オーケストラボックスがあることにびっくりする娘。
いよいよ観劇です。