バレエ「白鳥の湖」のライブ・ビューイング、
映画ミュージカル「アニー」も観そびれてしまったけど、
ミュージカル映画「イントゥ・ザ・ウッズ」は観てきました。

四月一日、毎月一日は映画の日は大人料金が安く、
そして、春休みだったので、そこそこ混んでました。
娘と一緒の映画鑑賞。。。ですが最近恒例になってしまった
別々の映画を観ることに。。。

いろいろな童話をミックスした「イントゥ・ザ・ウッズ」
私の好きなダンスシーンはほとんどなかったけど
とってもテンポがよくていい感じに曲がはいっていて
よかったです。

内容も苦難が降りかかってきてもはねのけて
ちょっと戒め(いましめ)めいた残酷なところシーンも嫌味な感じにならない
前へ前へ行く感じのストーリーに好感が持てました。

いつものようにパンフレットを購入。
サントラ盤もあるようですが、印象に深く残る曲がなかったので
こちらは購入を見送わたりました。

ジャックと豆の木のジャック役の俳優さんは
ミュージカル「オリバー」にも出演されたとのこと。
私が中学校の頃に(。。。だったと思う)映画化されたミュージカル。
ベットの上で孤児院の子供が
さあ元気を出してかんばろう。。。って感じの歌が好きですし
印象に残ってます。
そんなことが書かれていて楽しくパンフレット見ました。

また、タイミングがあえばみたいです(*^-^*)