24日の夕刊の記事に、
今月末を持って青山劇場が閉館すること。
ジャニーズ事務所主催の「play zone」という企画とともに
掲載されてました。

私はそんな「play zone」は観に行ったことはないのですが、
前述「オール・シュック・アップ」
「ディドリッヒ・生きた・愛した・永遠に」。

そしてまだ記事にしてないけど「ビューティフル・ゲーム」、
再演「ボーイ・フロム・オズ」
再再演「ボーイ・フロム・オズ」
五回観劇してます。

「ビューティフル・ゲーム」は
ジャニーズの嵐の桜井さんが主役だと
嵐ファンの娘に話したら

どーして私を連れて行かなかったって。。。言われたけど、

まだあなたはその時4才だったからって言ったのだけど
納得してなかったね。(苦笑)

話は戻りますが、
となりに併設されている青山円形劇場のことにも
新聞で触れられてましたが
学生の頃に英語の勉強をしていたこともあって
シェークスピアの劇をこの円形劇場に観に行ったことがあって、
記事にも書かれていたけど、
客席が舞台を取り囲むような造りで
こじんまりしていて舞台との距離感が近くてよかったことを覚えてます。
こちらも閉館してしまうとのこと。

新しく音響かよかったり建て替えもいいけど、
ちょっと残念な気がします。
私以上にそんな残念な念を抱いている人は多いのではないかと思います。

閉館まで後わずかです。