ミュージカル映画それもちょっと古いものを多く書くためか
ある番組を観たためか、
また古いものが浮かんでしまいました(>_<)

前述のNHK教育で放送されていた「うたっておどろんぱ」の中でも
ほんの少し取り上げられたけど

映画「回転木馬」
回転木馬って何???って
うちの子供たちには言われそう(;'∀')
。。。メリーゴーランド。。。って言った方がわかるかな。

。。。くるくるまわる。。かいいてんもくば。。。って楽しい感じの曲は
印象にあるけど映画自体は少し物悲しいものだったと思います。
とっても素敵な映画だったことは覚えてるけどストーリーは覚えてないの。

うちの子たちを小さい頃遊園地に行くと
必ずそんなメリーゴーランドに乗ってました。。。
なんでだろうね。
馬の形のものだけでなく幼い子でも親と一緒に乗れる箱舟の形のもあって
うれしい限りですよね。
でも、馬のに競って乗りたがっていたかな。

回転木馬はメリーゴーランドだよって言えば
説明がつくけど
同じくらい幼かったころ
「白馬の王子」って何って聞かれたことがあって
困っちゃったことがあります(*^-^*)

「Super Girl」大阪公演はいかがだったのでしょう
「雨に唄えば」も好きだけど
「Foot Loose」も好きなので観にいきたかったです。