今回のこの作品
映画「オーシャン11」を題材にしているそうですが。。
そんな映画版には
私の好きな映画「プリティウーマン」に主演されていた
ジュリア・ロバーツが出演しているので
予習では映画版はみなかったけど
近いうちにみたいです。

そしてこの11という数。。。
この作品では11人の強盗団なのですが。。。

サッカーのチームーが11人でプレイとか

漫画「ワンピース」も11人
童話の「白鳥の王子」も11羽の白鳥になった王子で
絵本「11匹のねこ」も11匹のねこの冒険の話。

干支が12だったり
1ダース12だったり
時計が12だったり

シェークスピアの「十二夜」があったり

もしくわ10って数の方がすっきりしてそうでいいのに。

どうして11なんだろうって

本当は12をひとつ欠けたくらいの方が
頑張れるから11なのかな。。。って
10なのに足りないプラス1なのかなって。。。
いろいろ勝手に思ってます。